本年も約9分の1が経過してしまいましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。大変ご無沙汰しておりました、さいたま市の浦和矯正歯科クリニック院長の三戸です。
ひと月ちょっとの間に雪が二度も積もり、衆議院議員選挙戦が始まって、そして「あっ!」という間に終わり、何も変わっていないような、実は全てが変わってしまったような、不思議な空気を醸し出していますね。
インフルエンザ流行が再燃し、当院の患者さん達も1日に1〜2名はお休みの連絡が届いております。今年の流行はしつこいですから、万全の対策をしてまいりましょう。
無料会員登録が必要ですが、毎日新聞に興味深い記事がありました。新しい知見だと思われますので、関心のある方にはオススメいたします。
ところで皆さん、『天才少年 ドギー・ハウザー』という海外ドラマをご存知でしょうか?私が子供の頃にNHK教育テレビで放送していたドラマです。10代で医学博士になった天才臨床医が、幼馴染たちと一緒に人間としても医師としても成長していく物語で、毎週楽しみに観ていたものです。
主人公役をしていたのがニール・パトリック・ハリスです。彼は俳優を続けながら大人になり、今度は『ママと恋に落ちるまで』のバーニー・スティンソン役で大ブレークしました。
その絶好調だった2013年のトニー賞授賞式の司会役として披露した伝説的なパフォーマンスがこちらです。舞台の上には、あの頃の私が憧れた華やかなアメリカがある気がします。
取り止めのない文章になってしまいましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします。
■□■…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..* …..* …..*
当院はお子様から中高年まで幅広い年齢層の歯科矯正治療に精通している矯正歯科単科専門開業医院です。男女2名の歯科医師が、日本矯正歯科学会認定医としての技術と、歯学博士としての知識で、皆様の歯並びの問題を解決いたします。
浦和矯正歯科クリニック https://www.uoc.jp/
浦和矯正歯科クリニックのブログ https://www.uoc.jp/blog/category/blog/



